新府城跡 ※韮崎です

よく韮崎の方にもいくのですが、

いつも曲がると「新府・穴山エリア」

という看板を見かけていてきになっていたので

武田家ずきの自分として「新府城跡」に行ってきました!

※道路沿いに入口があります!

※入口の二択

①長い階段を選ぶか

②坂道(スロープ)を選ぶか

道路からすぐに階段とスロープにわかれていて

階段を歩けない人にも配慮は有ります。

ただ、ゴールはそれなりに上なので歩きます(100段ぐらい?)

※本丸(山頂の方)からみた桜

やっぱり城跡なのでくっきりと段差が残っていて守りやすそうだなぁーと

イメージできます。

地元の方ならこの辺で花見などもありですね。

あと、ここに来る途中に非常にきれいな桃畑の風景がありましたのでそちらもお勧めです!!


甲信越ランキング

※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする